ひととき

感じたことをつらつらと。

お米サワー報告。

こんばんは。

ゆるりです。

 

前回のブログでお伝えした、お米サワーですが、結果として成功しました。

 

f:id:yuruli39:20170822225346j:plain

はじめそんなに炭酸感がなく不安でしたが、冷蔵庫で冷やしてたら、いつのまにか炭酸が溜まりすぎて、いざ飲もうとした時に、ふたを開けたらボッっと大きな音がして少しびっくりしました(笑)すこしふたをゆるめに締めておけばよかった。。。味のほうはすこし癖のある濃厚な味でしたが、とても美味しかったです。しかし、少し気になったのはイーストのにおい。後々調べてみるとこれはイーストを入れる際に、ヨーグルトも足すと発酵菌のにおいも消すことができるらしいので、次回作るときは入れてみようとおもいます。1合のお米から約700mlのサワーを作ることができて、仕事から帰ってきて一杯のむ楽しみが増えました。しかし、調子に乗って飲んでたらあっという間になくなってしまったので、また近々作ってみたいと思います。

 

※次はランチの女王でおいしそうだったビシソワーズを作ってみたいと思ってます。

一回作ったことがあるんですが、サラサラ感がでなかったので、再チャレンジして次こそ成功したいと思います。

 

 

 

 

ではではあでゆ。